2014年09月16日

人の始まり〜ウマシアシカビヒコヂ〜

人の始まり〜ウマシアシカビヒコヂ〜

古事記の神話に登場するウマシアシカビヒコヂという神

ウマシ・・・立派な
アシ・・・植物の葦
カビ・・・出てくる芽
ヒコ・・・男
ヂ・・・神

「立派な葦の芽の男神」

泥の中から芽生えてきた葦の芽が、地上に生まれた最初の生命だったとか。

この神こそが人の始まりか!


*無料ダウンロード*
『【このはなさくや×三条翔也】神様が降りてくる』
これは、天上界から地上に降ろされた、へっぽこの見習い神様のお話です。 あなたが今している努力はなんのため?あなたのその目標は誰のもの?夢をかなえるってどういうこと?直感の声ってどうやって聴くの? 読み終えたころあなたは、「自分にOKを出してあげてもいいかもな」と、ほんのちょっぴり思えるかもしれません☆
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=29436&M=26086







日本の神様カード [ハードカバー] / 大野 百合子 (著); Denali (イラスト); ...
日本の神様カード [ハードカバー] / 大野 百合子 (著); Denali (イラスト); 三橋 健 (監修); ヴィジョナリー・カンパニー (刊)




posted by りある at 21:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

黄泉の国〜よみがえり

黄泉の国〜よみがえり

火の神 火之迦具土神(ヒノカグツチノカミ)をお生みになったとき
大やけどをして、黄泉の国に旅立たれました。

伊邪那岐命(イザナギノミコト)は
黄泉の国に行かれた伊邪那美命(イザナミノミコト)を追って、
黄泉の国の入り口まで行きました。

イザナミノミコトに帰ってきて欲しいと願い出たところ
イザナミノミコトは「絶対に中を見ないで、ちょっと待って欲しいと。。。」
待ちきれなくなったイザナギノミコトは、覗いてしまいます。

イザナミノミコトの変わり果てた醜い姿を見てしまい、
一目散に逃げました。
逃げても逃げても追っ手が来ます。

剣を振り回したり、果物を投げつけたりして、追っ手をなんとか振り払い
イザナミノミコトからもなんとか逃れ、地上に帰って来ました。

このことから『よみがえり』という言葉が生まれました。




黄泉の国〜よみがえり

『鶴の恩返し』や『浦島太郎の玉手箱』のお話に似ていますよね!
「〜してはいけません」「〜しないで下さい」という約束を破ったために酷い目に会う。
という・・・

今の人間の世の中、「〜してはいけません」「〜しないで下さい」「〜しない方がいい」
ということをことごとく破っていますよね。
いろんな面で酷いことになっています。


と教えてくれています。



*無料ダウンロード*
『【このはなさくや×三条翔也】神様が降りてくる』
これは、天上界から地上に降ろされた、へっぽこの見習い神様のお話です。 あなたが今している努力はなんのため?あなたのその目標は誰のもの?夢をかなえるってどういうこと?直感の声ってどうやって聴くの? 読み終えたころあなたは、「自分にOKを出してあげてもいいかもな」と、ほんのちょっぴり思えるかもしれません☆
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=29436&M=26086







日本の神話と神様手帖 あなたにつながる八百萬の神々 [単行本(ソフトカバー)] / 秦 まゆな...
日本の神話と神様手帖 あなたにつながる八百萬の神々 [単行本(ソフトカバー)] / 秦 まゆな (著); マイナビ (刊)

日本の神様 Japanese Gods and Goddesses [単行本(ソフトカバー)]...
日本の神様 Japanese Gods and Goddesses [単行本(ソフトカバー)] / CR & LF 研究所 (著); マイナビ (刊)

日本の神様カード [ハードカバー] / 大野 百合子 (著); Denali (イラスト); ...
日本の神様カード [ハードカバー] / 大野 百合子 (著); Denali (イラスト); 三橋 健 (監修); ヴィジョナリー・カンパニー (刊)




posted by りある at 17:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

伊邪那美命(イザナミノミコト)の出産

伊邪那美命(イザナミノミコト)の出産

おのごろ島から始まって、8つの島日本を生み出しました。

その後、たくさんの神々をお生みになりました。
山の神・石の神・海の神・川の神・家の神・風の神・・・・・
最後に、火の神 火之迦具土神(ヒノカグツチノカミ)をお生みになったとき
大やけどをして、黄泉の国に旅立たれました。



伊邪那美命(イザナミノミコト)

黄泉の国を司る女神
破壊と再生のエネルギーを持つ

今、起きていることの中で、大きなエネルギーを育てています。
大切なときなので、しっかり見極めて、一歩を踏み出しましょう。
バラバラのピースが揃った時、想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。

と教えてくれています。



*無料ダウンロード*
『【このはなさくや×三条翔也】神様が降りてくる』
これは、天上界から地上に降ろされた、へっぽこの見習い神様のお話です。 あなたが今している努力はなんのため?あなたのその目標は誰のもの?夢をかなえるってどういうこと?直感の声ってどうやって聴くの? 読み終えたころあなたは、「自分にOKを出してあげてもいいかもな」と、ほんのちょっぴり思えるかもしれません☆
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=29436&M=26086







日本の神話と神様手帖 あなたにつながる八百萬の神々 [単行本(ソフトカバー)] / 秦 まゆな...
日本の神話と神様手帖 あなたにつながる八百萬の神々 [単行本(ソフトカバー)] / 秦 まゆな (著); マイナビ (刊)

日本の神様 Japanese Gods and Goddesses [単行本(ソフトカバー)]...
日本の神様 Japanese Gods and Goddesses [単行本(ソフトカバー)] / CR & LF 研究所 (著); マイナビ (刊)

日本の神様カード [ハードカバー] / 大野 百合子 (著); Denali (イラスト); ...
日本の神様カード [ハードカバー] / 大野 百合子 (著); Denali (イラスト); 三橋 健 (監修); ヴィジョナリー・カンパニー (刊)




posted by りある at 18:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

